◆FF9 ゆるく低レベル制限つき◆

前回はゆるく低レベルクリア(プラントスパイダ2体エンカウント粘着、イーファの樹のゾンビとドラゴンゾンビ経験値回避、バンダースナッチ連戦ベアトリクスひとりに経験値被せ、パンデモニウム戦で1.1.1.1.1.22.22.22戦法もしくは31.1.1.1.1.1.1.1戦法を徹底しない)

のみでした。だいたいみんな15くらいになったかな。記録してなくてもったいなかった…。

また低レベル攻略がしたいな〜と思い、今度はそれに条件をかけてみようとおもいます。

①回復系アイテムを買わない(ひろうorぬすむ)→テントが買えないためオークスタッフ入手前のギザマルークの洞窟黒魔道士A戦、ひいてはギザマルーク戦がつらくなる。まぁそうでなくてもアイテムを買えないとけっこうしんどいところもある。

②消費アイテム入手のための雑魚戦闘はさける→アイテム増殖対策。とはいってもジタンのとんずらで逃げることが多いからやってる余裕もないとおもうけど。

③隠しボス関連もがんばってたおしてみる→前はやってませんでした。クエール、ハーデス、オズマの三体)

④前回より低レベルでクリアする(たぶん平均すると15くらい)→前回徹底しなかったイベントをどこかでがんばる必要がある(ちなみにプラントスパイダ戦はおそらく上に書いた中でもっとも楽なのだが放棄したので必然的に………^^;)

というわけではじめてゆきます。

*低レベル攻略のハウツーは、つる様のページから勉強させていただいています。
http://www.ream.ais.ne.jp/~yarikomi/playdiary_ff9_teiperiod.htm

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com