◆服を捨てる支度の話と燃えないDPの話◆

カラーボックスにオンシーズンの服を入れていたんですが、ほこりなどが気になっていたのと、オフシーズンの服を後ろに入れて衣替えのときに前後を入れ替えたら楽ジャン!ほな!ってことで無印良品でこれを買いました↓
ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型 幅37×奥行26×高さ17.5cm | 無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315253791?sctw=1

すごくよさそう!

が、入れてみたらカラーボックスの高さがちょっとタリナイ!

控えめに言って、だいぶあまってる。

さらに!思ったより入らない!

オフシーズンどころか、季節モノを入れるので精一杯になってしまった。

ということで(?)服の数を減らすことにしました。このひきだし、フォルムや大きさはすきだから買い直さないですよ。

ぱじゃまと足関連と下着肌着はすてたばっかりなのですてる前の数はこんなかんじになりました(それぞれ右が春夏、左が秋冬。オールシーズンのものもありますけれど半袖は春夏、長袖は秋冬とだいぶざっくりだ)。

インナー 9・9
アウター 7・7 (カーデ・ベスト・パーカーはここ)
ボトムス 5・2
ワンピス 4・1
→あわせて25・19
→44

思ってたよりなかった。
ハンガーにつるすもの以外をちらかしたあと。あんまちらかさないので記念にとってみた。
[

うーんこの…。
というかこの量だとハンガーに吊るすもののほうが多い印象を受けますね、ま、襟付きすきなんだよね。

番外なんだけど、私服で暮らしてるくせにスーツが3着あった。自明にいらないよねこれ。

DPの話
7月の目標にこまってる。12のノマゲ→ハードぬりかえとFailedフォルダにある謎のレベル5とか6の駆逐でもしようかしら。
しょうじきそこまでモチベがないので燃える何かを見つける!を目標にしたいくらいだ。

音楽を聞きながら何かする習慣がうまれてこのかた全くなかったんだけど、ためしにFF9のサントラをかけながらちらかしてたらいいきぶんでした。聞きながらちゃんと片付けますけれどね。
あと二週間経たずに発売から15周年ですね、細く長く愛されるゲームであっていただきたいし、そうしてゆきたいわ。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com