20日にともだちが主催するON会にそなえてポップンミュージックをリハビリしてきたのだが、突如新作が稼働するという斜め上の展開により、一旦DPに戻ってしまった。20日に照準をあわせてやってきたので、肩透かしをくらった。だが予算上の都合か、徐々に死に体と化しつつあるポップンミュージックの新作が出るというのは、やはりよろこばしい。不慣れな高等身の絵柄が新作では採用されず、比較的従来の雰囲気に回帰していることが5年前にやめた者としてはほっとした。やはり、こう……髪がもっさりとして足の細いミミニャミはどうも慣れない。
さて、二週連続で力いっぱい音ゲーをしたことでだいぶモチベーションが戻り、運動による気分転換を図ることもできた。そこでポップン・DPともに小さな目標ができた。ポップンは50を何かひとつクリアすること、DPは新作までに再び皆伝を取れるくらいの腕前まで戻すことだ。50のクリアはあまり小さな目標とはいえないかもしれないが、今のモチベーションが続いていればどれかひとつはつくだろう……たぶん……。皆伝のほうは昨日天空がまったく見えず、手も追いつかずの壊滅状態だったので、ちょっとまずい。とはいえ、天空がどうにかなればあとは段位で抜けられる気がする。あとのやつやってないけど。
それと、DPはきのうアリーナモードに入ってスコア狙いもおもしろくやれたので、シンプルなリズムの曲はしっかりリズムキープして光るようにもしておきたい。やはり対戦相手とじりじり競っているほうが、アリーナはおもしろい。解禁ありきだとどうしても見知らぬ九段を旧12.3程度の曲で虐殺してしまいがちだが(それも戦法としてはアリなのだけれど)、スコア至上のゲームなのでそれ頼りの皆伝というのもいささかかっこわるい気がする。
読んでくださりありがとうございます。DPに関しましては稼働も佳境のようですが引き続きよろしくおねがいします。余ったBITをどうしようか悩んでいます。