◆ワンピースとクレジットカードの巻◆

最近はなんだかだるくてあんまりものを考えられないし、RPGの感想もじょうずにまとまらないのでメモをしよう、ということで雑記。

かんたんなことはそこまで内容がないので、絵をつけることにした。絵の練習したいとか言っておいて、鉛筆描き以上のものをアップしていない。創作ブログにA5のアナログ絵を延々と貼り続けるのははてなブログにはあまり向いてない。それこそツイッターでいい気がする。しかし、元のアカウントでそういう運用はしたくないし、新しいアカウントを取るのはめんどうだ。さらに絵を荒野に開け放つことで何らかの経験値を得られそうだし、何よりノートがいっぱいになったら捨ててしまう。

 

ということでスキャナアプリで読み取ったらめちゃくちゃ白くなったしサイズは大きいしおまけに顔の角度がだいぶおかしい。

とまあ、一枚あげるだけでも発見できる問題があまりにも多かった。経験値すごそう。加入したての新しい仲間がグングン育つアレになりそう。

年末くらいまでにどれくらい変わるかちょっと記録していくのもありかもしれない。

f:id:whispergir1:20150916214351j:plain

 

プレゼントをもらったこと

とりたててフラグはないのだが、母親から服をもらった。それが絵に描いたワンピースなのだけど、めちゃくちゃ白く取り込まれたので全く元の色がわからない。

冬のボーナスかなんかで買おうと思ってたのでけっこううれしかった。それだけなんだけど、ゲーム以外の物欲の薄い自分が、求めているものをピンポイントでもらうことは滅多にないのでメモり。そして1着服が増えたので今32着??衣替えにともなって数え直したいし、画像の大きさめちゃくちゃだから揃えたいし、何よりEvernoteに求めていた、綺麗なリストにして並べる機能がiOSだけだと知ってとても落胆してる。

webで一括で並べてしまうほうが思った通りのインターフェイスのものが完成する気がする。

 

クレジットカードどうする問題

ドコモをやめたことで、ドコモのクレジットカードであるdcmxのうまみも消滅したため解約。たまりたまったポイントでマルサンの国産有機豆乳を注文して〆。いつも飲んでいる同社無調整豆乳との味の違いはちょっとわからなくて、機会をつくって一緒に飲んでみたいところ。

今はビックカメラスイカカード1枚だが、大きな出費があるときに使用限度額を上げてもらうのはちょっとめんどくさい。というのも、脱毛を数回単位で契約するとすぐにパンクしてしまう。だからといって、キャッシュだと還元されない。つくるならビックカメラスイカカードをサブにして、Amazonの買い物でポイントがつくVIASOカードかな、という見立て。

その反面、年に1回あるかないかの大きな出費のためにカードを1枚増やすのもばかばかしい気もする。

web滞りまくり問題

スタイルシートめっちゃむっずい!

ちなみに、きょう描いた絵の女の子にはいちおうお話があって、エビです。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com