◆『トケタ2』 カケタ◆

なんと!おしらせ。

おともだちのパズル作家さんであるひろせさんに声をかけていただき、なんとパズルの同人誌作成に参加させていただいちゃってました。
こちらです↓

トケタ vol.2のお知らせ
今年もやります、本格派パズル同人誌「トケタ?」。 あまり知られていなかったり、商業誌ではまったく見かけないけれど、これは絶対面白いだろうというパズルの問題を豪華メンバーが今年も本気で作りました。 大ボリュームの150ページに完全新作ルール2...

もちろんパズルを作る方ではありません。絵をかきました。
前回より製作陣が増え、パズルの種類も問題数も大幅にボリュームアップしてますので是非に是非に:)

さて、今回のことについて少しだけ。
そもそもわたしは絵の畑の人間ではありませんで、とっても貴重な体験になりました。
パズルって無機質なイメージですけれど、実はある程度完成する形やルールにコンセプトがあって、そこからイメージをふくらませてイラストを添えてみました。

というわけでいろいろ想像しながら解いてみるのもおもしろいのかな、と思った次第です。

さいごに。片付けてたら出てきたから折角なので貼っちゃう。


本誌では?と鉛筆のキャラクタなのだけど、なんかいろいろ案があったようです。


こっちは解き方解説の下書き、流れをつかむためにざざっといってます。

というわけで今月下旬には頒布される予定のようなので、よろしくお願いします!

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com