オンゲキ:LUNATIC譜面(弾幕シューティング風の、音ゲーらしからぬ譜面)の攻略を始め、最高難度帯の14に手を出し、まだまだ伸びそうな気配。現在15.61なので、15.75くらいを目指しておわろうと思う。モチベーションとしては後述するEZ2ACが楽しくなってきたことや、開催中のイベントに目当てのものがないため下降ぎみ。推しである楓さんのチャプターが始まるまでこんなかんじだと思う。レートも片手間で遊んでいる割にはそこそこ上がってきたので、きもちてきにも満足してきている。

EZ2AC:韓国の音ゲー。beatmaniaⅡDXにペダルがついたような感じ。数あるプレイスタイルのなかからDPのような「10MANIAC」モードを試しに遊んでみたところ、譜面のおもしろさ曲のよさインターフェイスのかっこよさにぐっと惹かれ、はまってしまった。左右分業のゲームのため、これをやっていればオンゲキも自動的にうまくなる気がするので、最近はもっぱらこれを遊んでいる。今は11くらいがおもしろいが、足を使ったゲームを今までいっさいやってこなかったので、ペダルに難儀している。ペダルなしの14keyモードもあるのだけれど、どうしていこうか悩んでいる。

全体として音ゲーの占める時間は減りつつあるが、数少ない発散系の趣味なので絶えることはないだろう。密度としては年々濃いものになっているような気がする。