◆リフレクスコアタ 中間発表◆

みなさんこんばんは、みかるあやです。

あっという間にスコアタ開始から2週間経過してしまいました。
お待ちかね、中間発表でございます〜。

※普段遊んでいる加点方式とは違う算出をいたしましたので、まずはじめにそちらをご説明致します※

今回は各曲の比重を平等にするため、理論値を100で正規化させたうえで集計をいたしました。

Q.具体的にどうしたの?
実数値(みなさんのスコア-miss bonusがある場合miss bonus)/理論値(100%回収スコア-50)*100=該当曲のスコア(小数点第三位四捨五入)

です。

また今回、ミスボーナスは別枠にしてみました。
そこを加算して競いますと公式のランキングでもできてしまいますし、そこまできびしく見たくなかったためでございます。
無論貪欲に伸ばすことも大事ですが、なにより楽しむ目的のスコアタなのでご理解くださいまし(´・◡・`)

つまり
たとえばSEEDでしたら1143(100%回収フルコン)-50(フルコンボーナス)=1093が理論値になります。
Aさんが1120でした場合計算式は↓
(1120-50)/1093=+98.81+FC
となります。

Q.なんで平等にする必要があるんですか!(憤怒)
このゲームの性質上、オブジェクトが多い曲=理論値の高い曲になります。
そうなってくると総合スコアを考えた場合、高難易度がうまい=勝ちという図式が覆せなくなります。
すべての曲の重みを同程度にするため、正規化させていただきました。

というわけで説明はこれくらいにいたしまして、中間発表でございます!

じゃじゃん。

曲の右側の数字は曲ごとの順位でございます〜。
赤、濃いピンク、うすいピンクは1,2,3位です〜。

こんなかんじでしたー。ほしふりがかなりいいかんじですね!みんなすきだしがんばってくれてる感じ( ´◡` )
clocheとSEEDは…得手不得手がろこつに出ましたね、まぁ…しゃあない笑。

さて、残りの1週間でおしまいでございます!
…というわけで、もう一度しめきりを確認いたしましょう。

9/23(日)までにリザルトを同じメールアドレスまで、送ってくださいまし。

それではみなさん、残りの一週間がんばって参りましょう(b・`ー・´)b☆最終発表でまたお会いしましょう!

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com