◆DP等の進捗(22年12月)

DP

可能なかぎり、退勤後ゲーセンを続け、iidxかDDRをやるようにしている。

ひきつづき、皿をふくめた16レーンをしっかり見てプレイすることを意識する。緑数字はかわらず321、白数字は233くらいにしている。クリアは少し伸び悩むところはあったが、前作ゴーストはほぼぶち抜くことができ、スコアの伸びはみられた。もともとがクリアラーなので、上めに視線を向けておいた方が運指を考えるゆとりをもててよい。

12月のビンゴ

赤段位がきたので、12を少し意識したものに。下旬は体調が終わりすぎて、プレイする日が減ってしまったが、なんとか2ビンゴとれた。前半にいっぱいやっててよかった。12は本腰を入れる前に体調がおわってしまい、満足いくまで遊べず遺憾だった。

1月のビンゴ

重めの譜面の耐性がおちているので、先月埋まっていないところはそのままで、ひきつづき12を意識して遊ぶようなラインナップとした。また、ノーツレーダーをあんまり意識できていないのだが、あまり自信のないCHARGEが138と最も高いので、ひとつプラチナ(150以上)を目指してやってみることにする。公式サイトから現在の対象曲が見られないのは不便すぎないか?

DDRDP

じょうずな友達とレンタルをして、無駄の少ない足の動きをじっさいみて、少しだけ意識している。できているかはちょっとあやしいが、そこから二桁レベルに手を出せるようになってきた。おのずとカロリー効率は高まっているのでいい感じを維持できている。

18日で一旦、ホームのDDRが撤去されたので、3,4年ぶりにPUMP IT UPをやってみようかなーと思っていたら、モニターの故障があったり、わたし自身の体調が終わっていたりして、結局あまりできなかった。曜日や時間を固定してやりたいなあ。

その他

  • 展示:計3件
    「岡本太郎展」(東京都美術館)、「スカジャン展」(横須賀市立美術館)、「MOTHERのミュージアム」(渋谷PARCO)
  • 映画:計1件
    『カンフー・ヨガ』
  • その他:特になし

体調が終わると何もできないので、低空飛行でも、まあまあ動ける日数を維持したい。今月はけっこう下限だなあ。

来年について

音ゲー

大きく環境が変わらなければ、引き続きiidxDPとDDRDPを並行して楽しみたい。おそらく皆伝が解禁になるタイミングだが、あせらず進めていこうと思う。年内にとれるとうれしいな。DDRの方は減量ベースなので、あまり明確な目標は定めていないのだが、14とか15とか、ちょっとむずかしめのところも楽しめるくらいになれたらと思う。どちらにしても、やる曜日や時間帯をルーティン化できるのがよいのだが……。

その他

展示は今年と変わらないペース(月1,2つ)で、映画も関心があれば適宜みていきたい。あとはなにせ旅行に行きたい。読書と勉強はじぶんの中で余暇のなかでは啓発系になるので、しごと関連のブログの方に書こう。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com