結果
前回から①1クレ目からBPM180以上の曲をあそぶ(今は9-10-10-11が多い)、②腕や指に力を入れない、③スコアを狙う、という方法に切り替えた。その結果、だいぶ収穫がでてきている。
よい調子できていたのだが、期日を前にして身内の不幸があり、それに伴って環境の変化を受けて心身の不調が起こるなどして、設定した期日である2/28の合格はかなわなかった。よもやこういったことが起こるとは予想していなかったとはいえ、人の死は仕方ない。精神力の弱さを突かれたということで。
今後について
引き続き、上記の方法で鍛錬していく。年度末多忙なことや、新年度から請け負う業務の幅が増えることもあって時間の確保を予測できないため、期日は設けずまったりとやっていく。スコア・クリアいずれかの伸びが続いて、モチベーションが下がらないようにしたいところである。
ここ1ヶ月で「伸びたな〜」と感じたリザルト
とかく光らなかったので、ようやくここまで来たという感じだ。ただ、まだまだ伸びしろがあるので引き続きとりくんでいきたい。
コメント
[…] ふたたびDP皆伝とるための記事を書いてしばらく経ってしまった。身内の不幸でしばらくゲームができず、仕事が新年度から鬼のように忙しくなり、転居もあり、なかなかやる時間をと […]