◆音ゲーの進捗ほか【23年7月】

概要

DPとDDRたのしい(2)

音ゲー

iidxDP

頻度は週1回といったところで、勉強をはじめたこともあり、早く退勤できても、直帰する日がふえてきた。そのため、土日のどちらかでがっつりと遊ぶような日が多い。がっつりDDRを週1で入れた関係で、成長の速度はゆっくりとしているが、楽しめているのでOKです。でも、気持ち的にはもうちょっとやりたい。別に汗だくにならないので、しごとがえりのよりみちで2,3クレ遊ぶような習慣を作れるといいのかなー。何せ暑くてつらい。

最近はもっぱら、ライバルに負けている曲を減らしている。今まであまり意識して遊ぶことはなかったのだが、スコアが底上げされてきたので、だいぶ楽しい。それどころか、稼働初期のスコアから100点200点伸びるものも中にはあって、自分でもおどろいている。

まぁ、そんなことなので、ちょっとずつLMに慣れていきながら、着実に押す力をつけていきたい。今作中に12のAAAをひとつ出したい。

あとは、DPをしている女性陣であつまる機会に誘っていただき、知っている人が増えた。普段ひたすらひとりでやっているので、新鮮な経験だった。そして、その翌週は福岡に行く機会があり、DPの猛者たちと語らう機会があり、モチベーションの爆増した7月下旬であった。もたせたい。

DDR

毎週1回きっちり踏む。を継続している。いよいよ11~12から遊び始めて、ちょっと13に挑戦するようになってきた。順当に伸びていっているのはうれしい。12のむずかしいのや13あたりからは、フィジカルに求められるもののレベルが1段階あがるような感じがあった。

曲をざーっとみた感じ、15まで触れるとだいぶ「やった!」感が出るのと、気に入った曲のESP譜面に15が多い(気がする)ので、体幹に無理がなければがんばっていきたい。

運動後のタンパク質摂取も引き続きやっていて、時期的なものもかさなり、蕎麦が地味に最強の主食なきがしている。洗い物がめんどくさいけど。そして、高BPMの曲をずっと踏んでいるような曲(GAIA DSPなど)は、太ももの大きな筋肉をいっぱい使うので、絞りたい身としてはそっち系をたくさん遊んだ方がいいのかもしれない。

展示等

  • 水樹奈々のライブ(青森・熊本)
    パートナーが水樹奈々のファンで、行脚もかねていってきた。歌がうますぎる。ファンの層も広いが、良識ある方が多い印象で、みやすかった。「ETERNAl BLAZE」しか知らなかったのだが、気にいった曲もあってよかった。また機会があればいきたい。

アニメ・映画

  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女
    子ども世代のみんなが救われたわけではないけれど、それでも前向きに生きていこうとする強さに希望を感じられる作品だった。

来月

イベント多めの今月だったが、8月は家と地元にこもる。頭にも書いたが、平日にDPを入れたい。

展示の方は国立博物館のメキシコ展と、東京庭園美術館のガラス展、キラリナのソール・ライター展はおさえておきたい。ただ、くりかえすように暑いので、負けてしまうかもしれん。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com