◆2022年4月のDP

今月

遊んだ日数:4/15,23,30(3日)
リコメンド:9.61(前月比-0.01) ちゃくちゃくと落ちている。

進捗

3月からしごとが忙しすぎて急に出になったり、帰るのが22時をすぎたりしているので、そこから遊ぶ余力が残らない日々が続いている。遊べた日には11,12の未プレイを遊びつつ感覚を取り戻しているものの、腕の衰えに追いついていないのが正直なところだ。収穫として大きなものはないが、停滞していたレベル12のマークに変化がみられた(Everlasting Message,The Rebellion of Sequencer,ABSOLUTE EVILDPA。いずれもEasy)。

マークの変化はモチベーションになるので、ハードいけそうかな?と思って死んでいる曲たちもひとまずECまでもっていってもいいのかもしれない。スコアは少しずつではあるが伸びてきている。12はスコアを狙うほど余裕がなく脱力もできなくなってしまうので、なかなか遊ばなくなってしまったのだが、もう少し選曲のローテーションに組み込みたい。一番やっていたときと比べると判定はだいぶ気にしながら遊べている実感がある。

5/2追記分

そういえば、昔はもう少し目線をあげてプレイしていたなと思いあげてみると、だいぶ12を押すことができ、Level2他2曲をEasyClearすることができた。しっかり光らせる押し方としては判定ライン付近をみたほうがよいが、一定の密度を超えた場合は判定ライン付近をみていると①視認②処理する指の判断③押す行程が間に合わない。それがどの難易度から生じるか明確にできると、脱力できなくなる密度がどれくらいなのかや、そのためにどのあたりの難易度をどのように練習していけばよいのかがわかってくるのだろうなーという感触があった。ひとまずFlashesや君のハートにロックオンあたりは目線を上げないとならないので、その少し下あたり(Quakes(DPA)やSTARLIGHT DANCEHALL(DPL)あたりだろうか?)を試してみて判断したい。

今後

今作中に皆伝に戻すのは間に合わないかもなーと思いつつ、本業で忙しくてできないのならしょうがないかなーという気にもなっている。DP自体は楽しいのでモチベーションがないわけではないのだが……。

5/2追記分

上に書き足した目線の件があるのと、やはり皆伝はとりなおしたいので、12の選曲頻度を上げていこうと思う。12は疲れやすくなるので、90分程度で週3回遊ぶ時間を確保できるような生活設計をしたい。

クプロ

店舗ポイントギフトの達磨の髪を添えて。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com