◆余暇の進捗【23年5月】

概要

運動したくてDDRの頻度を隔週→毎週に増やした結果、iidxSPの入る隙がなくなった。DPはGW明けて少しモチベーションが落ちていたのだが、調子自体はよくて、結局楽しく遊んでいた。

音ゲー

iidxDP

ほぼ、ライトニング筐体で遊んでいた。そのこともあって、8や9や10などといったところでスコア狙いをすることが多く、それはそれで楽しいのだが、ドンと大きな収穫はやはり出づらく、少しGW明けはモチベーションの低い時期があった。少し慣れてきた頃に11を遊んでみると、簡単めなものがAAA出るようになり、再びモチベーションが戻る。12もゆっくりでゆとりのあるものなら、なんとかなるようになってきた。旧筐体もできなくはないものの、やはり慣れてくると画面の違いに戸惑う。

皆伝平均との勝敗は控えるのを忘れるので、覚えているときだけ記録している。ライバルは少し自分のスコア地力が上がって、勝敗が拮抗してきた人がでてきたので、負け越している人に数人入れ替えた。またしばらく様子を見る。

DDR

隔週で土日のどちらか、そうでない週は金曜と決めて、1度に2時間くらい踏んでいる。毎週1日は、しっかり踏む日をつくることができるようになった。難易度帯は9~12と決して高くはないが、無理してもよくないので、精度上げに励んでいる。体を動かすのはすきなのだが、いかんせんスポーツ関連のセンスがなさすぎて、DDRが結局一番楽しく続けられる。

あともう少しがんばりたいので、平日1プレーでもやってみる、というのをいれて、週2回を目指していきたい。

文章

生活、余暇の月報、九条の感想に加え、気になることはちょこちょこ形にできたように思う。基本的にはしごとや勉強の集中がきれたときに、一休みして文章を書いて、きりのいいところでまた作業に戻るといった、結局休んでいるのか取り組んでいるのかよくわからない時間帯でとりくんだ。

勉強をはじめたこともあり、また頻度は月報と九条くらいに戻るとおもわれる。秋くらいまで。

展示

なし。6月以降は、ちょこちょこ行く予定。

アニメ・映画

  • 輪るピングドラム
    ウテナと同じ幾原監督の作品で、こちらは友人数名が勧めてくれたのもあって、おさえていた。キャラクターにあまり関心をもてず、最後までみて、おもしろかったが、ウテナの方がすきかな。
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女
    グエルさん……。

来月

7月以降に出費の大きいことが多いこと、生活の月報で書いたよう、GW明けから行政書士の勉強を始めたので、試験が終わる11月くらいまでは勉強時間を確保しつつ、最低限音ゲーと文章を書くこと、それと少しの展示、水星の魔女の結末を見届ける、だろうか。それがあれば、他は諦めてもだいじょうぶ。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com