◆引っ越しの話◆

はてなダイアリーはてなブログに引っ越した。というかはてなダイアリーが過去のコンテンツであり、それにあたる新しいサービスがあるということを知らなかったのだ。

ネットを見ていてはてなブログを使っている方を見かけ、このブログのようなデザインは読みやすくていいな~なんて思っていた(ぶっちゃけると、有料会員が享受するサービスだと思っていた。冷静に考えれば、デザイン面、ましてやここまで大きなところで無料と有料を区別するサービスは売れない気もする)。

それに伴い、本文のほうで「◆」やめた。続けていたことに特に意味はないんだけど、mixi(かれこれ10年弱は昔になるのだろうか)からずっと「◆文章はじまり 文章終わり◆」という形式で日記を書いたので振り返ると「◆」との付き合いのだいぶ長いことに気づく。

このデザインだと◆が浮くし、打たなくていいならそれでいいかなってかんじで。

折角別れがあるならこういうまぁいいかな、みたいな別れをたくさんしたいかな~。

 

 

 さておき、なんだかけっこう最近は部屋を片付けるモチベーションが高い。正直今DPとRPGよりはるかに高い。

片付けをやたらしているのはいつか引っ越すときに、あんまり荷物が多いとこまるからだ。引っ越しの荷物をまとめる、ほどくという時間は、始点と終点が同値の行為のように思えて(配置してあるものをまとめる→まとめてあるものを配置するわけだから、そこで何かが生まれるとか削れるとか、そういうことがさほどない気がする)、正直あんまりいっぱいやるというのは避けたい。

それに、引っ越さなくたってすぐものを忘れるから置いた場所がわからなくなるというわけで、けっこう色々捨ててる。 

コストコで買った掃除用品系のストックの数がすさまじくて震えたり(結局使うものだしコストパフォマンスは一番いいのだが、ひとつの単位が大きいので場所をいかんせん圧迫する)、本の隙間からお札が出てきて懐かしんだり(小学生のころは、家に泥棒が入ってきたらどうしようとか、悪い人がインターホンを押したらどうしようとか、不吉なことばかり想像する子供だったので、あらゆるところにお札をはさんでいた。実際うちは空き巣に入られることになるのだけれど、かなり最近の話である)しています。いっこまえのお札だしね。

そういえば、カラーボックスに入れた無印の引き出しの空白は、どうにもじょうずに埋まらなかったのでカラーボックスを捨てることでおちついた。

 

before 

あまってます。

 

after 

f:id:whispergir1:20150629220808j:plain

おちついたようす。絶対カラーボックスいらなかったね。

 

ちなみに、カラーボックスは3こ窓のものがあと3つあって、本、文房具(写真)、ゲームと化粧品と備蓄に使っているのだけど、9こ窓があるうちの4つがゲーム。しかもそのうち1こには上に専コン*2が乗ってる。

とはいってもゲームだいすきだから、ゲームは手放せない。一応アーカイブで買えるものは手放す予定だけど。MOTHER2とかね。

かりにカラーボックスがいらなくなったとなると、一番困るのって専コンの置き場所なんだよね。座り環境で台座に収納があって適切な高さで遊べるもの、けっこう切実な問題。

 

コメント