◆最近のDP

進捗

10をひととおりやったので、今度は9と11の未プレイをやっている。しっかり押すことを意識すると、12はまだまだ速度や密度が追いついていないのがよくわかる。スコアを考えて11を押すと結構難しい譜面が多いことに気づく。12月末から1月頭はすっかり疲れてしまい、コンスタントに遊ぶことがかなわなかった。

年が明けてから、DPのスコアの狙い方という記事がTwitterで回ってきたので読んだところ、①横認識を意識すること②BPMに応じて押し方を変えること(著者は相当上手なので、155以下と156以上の16分相当で分類をされていた)③スコアにおいては、運指を開発しすぎなくともよいこと(光らせる実践力と本文にはある)の3点に加え、判定調整や曲に応じた緑数字の調整方法が書かれていた。これらを活かしつつ、今後も励んでいきたい。

成果

大きな成果はなかった。EX十段をときどき受けるのだが、AAまでいけた。なんとか受かってから中伝以降を遊びたいなーというきもちがある。

遊んだ日数:7日(12/14,16,17,21,24,27,1/7)

現在のリコメンド:★9.63(前回比+0.00

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com